THE LOVE TIMES

恋愛タイムズとは?

こんにちは。男性心理と女性心理をレクチャーしている恋愛サイトの恋愛タイムズです。

私たちはこのサイトやメルマガで、恋愛力を高めて結果を出した人間だからこそわかる、正しい情報をご提供します。

自分は見た目が良くないから…、コミュ力がないから…、自信がないから…などという理由で恋愛や結婚を諦めてはいませんか?

恋愛タイムズは『どれだけ人生どん底の低スペックな男女でも、すてきな異性とお付き合いして幸せに結婚できる』という事実を広め、そのお手伝いをしたい。そんな気持ちで情報を発信しております。

もし、恋愛タイムズのコンセプトや記事に共感していただけましたら、無料メルマガにご登録ください。

私たちにできる限りの事を精一杯させていただきます。

キーワード一覧

女性の「男性から告白してほしい!」は鵜呑みにするな

「告白は男性からして欲しい?」と質問をすれば、そうだと口々に答える女性たち。「やっぱり男性から告白すべきなのか…」と思う前に、このブログ記事を読んでみてください。

たけぴっぴ
恋愛タイムズ
たけぴっぴ

男性が告白する必要のない理由

(1)実際は女子も告白する

「告白は男性がすべき」という意見は、私が経験してきた状況と違いますね。

実際は女子も告白するんですよ。

好きという感情が高まったら告白するんですよ。

自ら進んで告白するんですよ。

なのに「告白は男子の役目」って事実と異なります。

告白は大好きになったらしてしまうもの。

そこに男も女も関係ありません。

女子が告白をすべきでない理由も見当たりません。

告白に性的役割を持ち込むのは意味不明です。

(2)そもそも女性から告白されるべき状況を作ることが望ましい

そもそもですが、告白というのはそれ自体が負け戦です。

自動的に「告白する側が審査される側に回る」という上下関係ができてしまいます。(相手もがっついている場合は除く)

ゆえに、仮に最近の男子が告白しない傾向があるとしても、それは恋愛戦略上は正しいのです。

むしろ、女性に告白されるような状況を作るべきなのです。

相手があなたを好きで好きでしょうがない状態にさせれば、それほど容易に恋愛がうまくいく事もないからです。

すなわち、「告白しないのは男らしくない」というのは、モテ男からすれば「なにバカなことを言ってるんだ?」と一蹴してしまうほど的を射ていない発言なのです。

鵜呑みにすべきでない2つの理由

では、なぜ女性たちは「告白」を男性に強要するのでしょうか?

それには2つの理由があります。

(1)めんどくさい

奥手の男子に対して「男らしくない」だの「勇気を出して!男でしょ?」だの訳の分からないことを言っていますが、だったらお前がしろよという話で。

実際はめんどくさいのでやりたくないんですよ。

告白なんて勇気のいる作業(失敗した時のダメージがでかすぎる作業)はしたくないわけです。向こうから告白して欲しいわけです。

そう、「女子もどんどん告白しよう」という流れになるのは、彼女たちにとって困ることなのです。不都合なのです。

だから「男性から告白して欲しい」と言うわけです。

(2)優位に立ちたい

と、いうことは、視点を変えれば「恋愛市場での優位性を損ないたくないだけ」とも言い換えることができます。

ようはマウンティングです。

「恋愛の世界においては、女性が選ぶ側で男性は選ばれる側なんだからな、分かったか」ということです。

別にこういった意志を持って発言はしていないでしょうが、実際には無意識のマウンティングをしているのです。

男女の性的役割分担はやめようという風潮の中、それに逆行するように女性が持っていた利権を手放したくないと必死なわけです。

まとめ

  • 男子は告白すべき理由も告白しないほうが良い事情もあるのだから、無理にしなくて良い
  • マウンティング女子の意見は適当に聞き流そう
  • そもそも女子は時代に逆行するような性的役割を固定化するような言動はやめるべき

関連キーワード

人気記事5件

最新の記事5件