リビングの壁面収納に憧れる

リビングの壁一面に広がる収納スペース。そこに扉をつければ、あら不思議。スタイリッシュでおしゃれな収納スペースの出来上がり。

私も御多分に洩れず壁面収納に憧れました。

ホワイトなら内装と一体化して美しいだろうし、ダークブラウンなら高級な空間をデザインすることができるだろうな…と。

そこで安めの通販サイトで値段を確認します。

壁面収納、高いよ…

高いんですね、壁面収納家具…。

10万円越えが当たり前の世界。

たしかにいくつも家具を買うわけですから、総額10万円越えは当たり前なのですが、「ん〜、代替案はないかなぁ〜」と思い始めました。

激安で済ますオススメの壁面収納

壁面収納を激安で済ますオススメの方法を見つけました。こんな感じです。

おすすめの激安な壁面収納(リビング)
おすすめの激安な壁面収納案(リビング)

「ん~、これって壁面収納なの??」

まぁ、厳密に言えば壁面収納じゃないです。壁面ガラ空きですし。

でも、壁面収納を激安で済ますとなると、一般的な壁面収納家具は諦めるしかないです。(あるいは自分で一から作るとか?)

そこで、我らの味方カラーボックスです!

3000円のテレビ台の左右に980円のカラーボックスを配置すればあら不思議!なんかオシャレに見えちゃう。しかも総額5000円以内。

もっと収納スペースが欲しい人は、カラーボックスを2段にして、高さのあるテレビ台を配置すれば、収納スペースは2倍になりますし、なんだか壁面収納っぽくなります。

と、いうことで、まずはテレビ台の左右にカラーボックス案はいかがでしょうか?

高い買い物をする前に、やってみる価値はあると思いますよ!