恋愛力でお金と恋人は手に入る

お金持ちになる方法と恋人を作る方法のノウハウは似ています。しかもそれは、恋愛力で叶うのです。

3分野を制覇せよ

私は以前から、恋愛力は「マインドセット・コミュニケーション能力・テクニックの3つの力が重要」だと言っていましたが、お金の面でもこの3つの力は必要です。

心のあり方が正しくなければお金は逃げていきますし、コミュニケーションを通じて信頼を勝ち得れば購入はしてもらいやすくなります。
そして、ビジネスの分野にも投資の分野にもテクニックはあります。
そう、恋愛であれお金であれ、「マインド」「コミュニケーション」「テクニック」の3分野の能力を身につければ引き寄せられるのです。

「えっ?ちょっと待って。モテているけど貧乏な人なんていっぱいいるよ!」

そうですね。確かにその通りです。
でもそれは、ほんのちょっとしたコツを理解してもらえれば、その人々はすぐに結果が出ると思いますよ。(ただ、お金の心のブロックがひどすぎるという人もちらほらいるので、そういった人は時間がかかります。)

恋愛力でお金持ちになるコツ

(1)マインドセット

まず第一に大切なのは、マインドです。
愛のマインドがダメなら恋愛がうまくいかないように、お金のマインドがダメなら仕事もうまくいきません。

  • お金は卑しい
  • お金の話題は嫌い
  • 金が全てだと思う
  • お金を儲けるためなら多少の法令違反はやむを得ない

こういった極端な否定や信仰は、正しいマインドが形成されていない証拠です。
この点については、「お金」のカテゴリーにある記事を参照してみてください。

(2)コミュニケーション

ビジネスでもコミュニケーションは大切です。

「え?私は営業マンじゃないけど?」

たしかに営業マンの場合は直接的に求められる能力ですが、例えばネットで完結する取引であったとしても、重要です。
それは、文字と文字のコミュニケーションであったり、音声と音声のコミュニケーションであったり、必ずコミュニケーションはとるわけです。
コミュニケーションを通じてクライアントは安心して購入に踏み切るのです。
投資であっても、市場とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーションが必要になってきます。
つまり、お金を儲けるのに、各分野のコミュニケーション能力を鍛える必要があるのです。
「コミュニケーション=対面」みたいな空気がありますが、それが全てではないのです。
これがわかると、お金持ちになるためのコミュ力の磨き方がわかってくるのではないでしょうか。

(3)テクニック

最後にテクニックです。
最新のマーケティング手法なりセールス技法なりを知っておけば、一歩先を行けるのは言うまでもありません。
これに関しては、高いお金を払うか、自分で見つけていくかということになります。
結果の出ているコンサルタントなどから話を聞く方が早いです。でも、顧問契約料って高いですから、実際は「教材の購入+試行錯誤」になりますかね。
それは誰もが通る道ですから仕方ありません。
ただ一つ大切なのは、テクニックだけを求めてはいけないということです。
よくいるんですよね。「この本には真新しいテクニックが載っていない。ゆえに低評価せざるを得ない」みたいな人が。
テクニックで全て決まるわけではないんですよ。
それを証拠に、経営コンサルタントが一律にテクニックを教えても、結果の出る企業と結果の出ない企業にわかれてしまいます。
テクニック以前に「マインドセット」と「コミュニケーション能力」をしっかりしておけなければ、テクニックを使いこなすことはできないのです。
ですから、まずは基礎力に相当するマインドを磨き、次いでコミュ力。最後にテクニックを実践する流れで習得しましょう。
この辺りは、恋愛と同じです。

恋愛力を応用すればお金も手に入る

このように、各3分野のコツを知っておくと、お金も手に入るのです。
恋人を得る方法とお金を得る方法は本当に似ています。
マインドセット・コミュニケーション能力・テクニックはお金の面でも使えるのです。
まずはマインドを変えてみましょう。
卑しい思考や自暴自棄のような思考を追い出しましょう。
そして、コミュ力。対面販売でなければ、コピーライティングなどを鍛える必要が出てきます。
投資の場合は、市場との対話・自分との対話が重要になってきます。
テクニックは仕上げです。最後に知れればそれで良いです。
今、お金も恋人も持っていない人は、同時に両方を実践してもいいと思います。
ただ、なんだか頭が混乱するようであれば、一つのジャンルに絞ってください。
例えばまずは恋愛を試して、その後ビジネスを試すように。
恋愛力で恋人は手に入ります。恋愛力を応用すればお金も手に入ります。
恋愛力を磨くことは、幸せな人生を歩むのに必要なことです。
そういった視点で、このサイトの記事をもう一度見直してみてください。
恋愛記事が収入アップの記事に見えてくるはずです(^_^)

お金カテゴリの最新記事