アラフォー女性が年収1000万の年下イケメンと結婚する方法

アラフォー女性が年収1000万の年下イケメンと結婚する方法

アラフォー世代の女性が好条件の男性(例:年収1000万の年下イケメン)と結婚する方法について、真剣に!具体的に!建設的に!考察していきます。

こんにちは。たけぴっぴです。

まずは、以下の文をお読みください。

家事手伝いのアラフォー女性です。年収1000万円クラスの向井理みたいな年下イケメンと結婚して専業主婦がしたいです。できれば上場企業勤務のリード力のある男性がいいです。同世代や上の世代はNGです。出会いがないのですが、どうすれば良いでしょうか?自分で言うのもなんですが美人なほうだと思います。よろしくお願いします。

「あぁああ〜ん?んだとコラ!寝言言ってんじゃねーぞ!!」

まぁまぁ男性のみなさん落ち着いてください。唾が飛んでいます。

今回は前向きにアラフォー独身女性の悩みを解決したいと思うんですよ。

と、いうのも、これまでの女性向けの記事で単刀直入に批判し過ぎちゃったと思うんですね。

本当は勘付いているんですよ、このままじゃいけないって。でも、解決方法がわからない。

だったら今回はどうすればステキな男性と結婚できるのか、徹底的に且つ建設的に考えてみましょう!!

33歳限界説は本当か?

「女は33歳ぐらいからはババア。だから結婚は無理」

そう言い放つネットユーザーもいます。

でも、男の本音を言うと、「いい女だったら話は別かな…」なのです。

年上のいい女と交際経験がないから半分妄想トークなのです。

だからまぁ、厳格に信じる必要はありません。

しかし、男女ともに年齢を重ねれば若い子との恋愛が難しくなるのは事実で、半分は本音でもあります。

年齢とともに訴求力が落ちてくる…。

だからこそ、ただ漠然と過ごしていてはいけないのです。

若いだけでチヤホヤされた末路

特に女性は、若くて容姿もそこそこ以上ならチヤホヤされます。

それだけ女性の若さは武器になります。

で、問題なのは恋愛力を磨かずに30代に突入した場合です。

……本格的にヤバくなります。

だって若さもなければ恋愛力もないのでしょう?

これじゃあ、恋愛市場では勝てません。

だから、アラフォー女性が好条件の男性と恋愛や結婚できるとするなら、恋愛力を磨いて若さ以外の部分で勝負していくしか道がないのです。

あなたに残されたカードはそれだけなのですから。

年収1000万円の年下イケメンと結婚する3つのステップ

では、現状のあなたに合った恋愛力の高め方を3つのステップでご紹介していきたいと思います。

ステップ1:根拠のない交際条件を外す

実は、好条件を手放さないと好条件の男性とはお付き合いできないのです。

「えっ?なんで?」

そう思いますよね?でも、好条件の男性しか興味ないと公言するのはかなり嫌われますよ。

考えてもみてください。あなたが巨乳の美人だったとして、「俺は巨乳の美人としか付き合わない」と公言する男性がいたらどう思いますか?

ちょっと遠慮したいですよね。「体目的かな?」とも思ってしまいますし、なによりも何だかデリカシーがないです。

しかし、あなたの好条件の公言もまた同じなのです。

男性からすれば「お金目的で楽をしたいだけでは?」となりますし、なによりもキモいのです。

私は高い志を持ってもいいと思いますが、根拠のない交際条件は相手の異性から嫌われるだけです。

だって鼻につきますもの。

「私の元カレは自分勝手な人だったから、今度付き合う人はやさしい人がいい」

これなら誰もが納得です。「やさしい人がいい」と交際条件を示しても何の問題もありません。

片や、あなたの年収1000万の根拠は何ですか?なぜ年下じゃないといけない?なぜイケメンじゃないといけない?

根拠のない交際条件で固めていると、ただの痛い女になってしまうのです。

「釣り合っていない」とか「絞り込みすぎて対象者が少ない」とか、そういう視点からも言及することができます。

でも、根本の問題点は、根拠のない思い込みをしていることです。

思い込みが激しすぎて周りの男性がついていけないのです。

まずは、根拠のない交際条件を外しましょう。

経験に伴わないものや理想的な条件を排除してください。

別に妥協する必要はないのです。フラットになって欲しいのです。

このステップの目的は、あるがままのあなたに戻ることです。

あるがままにあなたの魅力を引き出すためには、あるがままのあなたである必要があります。

ステップ2:心のストレッチをする

やっぱりみんな言うのは、「ステキな女性だったらアラフォーの人でもいいかも…」(ちょっと付き合ってみたいかも…)という点です。

たしかに若さには敵わない。でも、素敵な女性だったら例外になるんです。

「じゃあ、ステキな女性ってナニ?」っていう話になるわけですが。

それは、思考の柔らかい人でイキイキとしてる人です。

売れ残る人と選ばれる人の違いを考えてみてください。

やっぱり素直でイキイキとしている人は、男女ともにモテます。

そりゃ、そうでしょう。恋愛シーン以外でもこういう人と付き合いたいものです。

対して頑固で必死に婚活している人はどうでしょう?

やっぱり魅力的とは言えないのですよね。

若い人ですら、美人なのに恋人を作れない女性がいます。

それは結局、心が凝り固まっているからですよ。人間的魅力がないのです。

若い子ですら心の柔軟性がないと恋愛で苦労しますが、これがアラフォー女性だったら目も当てられません。

まずは思考を柔らかくしてください。

この点については、恋愛運をアップさせる方法というページを読んでいただければ参考になるはずです。

ステップ3:マインドフルネスな状態を維持する

思考を柔らかくしたら、最後にやるべきなのはイキイキと生きることです。

でも、これは案外難しい。

と、いうのも、生活を送る上で我々の感情は波打ちます。

怒る時もあれば悲しむ時もあります。

常に穏やかに心を保ち、前向きな心境で暮らすというのは、意外に難しいことなのです。

でも、やる価値はあります。

なぜならば、マインドフルネスな状態(穏やかで且つ感受性の強い心境)を維持していると、人間関係が良くなりますし、幸せな気分なので人生の満足度も上がります。

その沿線上に、素敵な異性とのリンクがあるのです。

素敵な異性はやはり素敵な心境を維持しています。

だからこそ素敵な人なのです。

もし、あなたが、素敵な男性とお付き合いしたのなら、あなたもまた素敵な女性でなければなりません。

わかりますよね?

その時々の感情に惑わされることも多いですが、トライしてみてください。

アラフォー女性がいい男と結婚する方法のまとめ

要は魅力を高めて素敵な異性を惹きつけるという当たり前の戦略です。でも、この当たり前のことができていないから、当たり前の結果が出ないのです。

まずは、根拠のない交際条件を外し、フラットになりましょう。

次いで、心のストレッチをして身軽になり、そのマインドフルネスな状態を維持してみましょう。

そうすれば、間も無くあなたは素敵な女性となり、素敵な人生を歩み始めます。

どれだけの早さで効果が出るかは、その人の重症度具合によりますが、おおむね1年前後だと思ってください。

「なんだ、1年ぐらいで素敵な異性と付き合えるのか」と思えるのなら、ぜひ試してください。

いい男と付き合うためには、あなたもいい女になればよいのです。

あとは勝手に運命が結論を導きます。

女性向けカテゴリの最新記事