引き寄せの法則で疲れた時の対処法と原因

引き寄せの法則で疲れた時の対処法と原因

「引き寄せの法則を頑張って実践した。でも、うまくいかない。やっぱり嘘だったのかな…」と、お疲れの方へアドバイスをします。

引き寄せの法則で疲れる原因

人にはいろいろな悩みがあり、それを引き寄せの法則で解決しようとする人もいるでしょう。

それ自体は賛成です。私自身、引き寄せの法則の実践で救われました。

でも、世の中の多くの人は、引き寄せの法則の実践方法が間違っているのです。

それはもちろん、世の中に流通している書籍やはびこっているアドバイスに問題があるのですが…。

それで、引き寄せの法則で疲れる原因ですが、これはズバリ定義から間違えているのです。

引き寄せの法則とは、懇願して都合の良い出来事を引き寄せることではありません。

なりたい人物像の波動に合わせ、結果的に願いが叶うことを指すのです。

ポイントは、「宇宙にお願いするのではない」ということ。もう一つは「事前に過程を決めない」ということです。

正しい引き寄せの法則

(1)宇宙にお願いしない

例えばあなたが恋人が欲しいと思ったとします。

ここで多くの人は、「神様お願いします。恋人をください。顔はこうで、体型はこうで、属性はこういう人がいいです。」と宇宙にお願いした上で、デートの妄想などをし始めます。これを引き寄せだと勘違いしている人がなんと多いことか。

実際は違います。

あなたは現時点で手が届きそうにない素敵な異性と付き合いたいのでしょう?

ならば、あなたの心持ちを輝かせて、素敵な異性と釣り合う同じ心理状態にするのです。

その結果、回り回って素敵な恋人が手に入る、というのが本来の正しい引き寄せ方法なのです。

お願いするのではなく同じ属性の人間になる、というのがポイントなので覚えておいてください。

ですから、引き寄せの法則という表現は、誤解を生んでしまうと思います。

『結果的に引き寄せられる法則』だとか『チューニングの法則』などとしたほうが本来は良いのでしょう。

直接的な願いは叶わないものです。

しかし、なりたい人と同じ波動を持って日々を過ごしていると、回り回って、なりたい人たちの仲間になれるものなのです。

これが本来の引き寄せの法則です。

(2)事前に成功過程を決めない

人生は神秘的です。予想外の連続だという人が多いのではないでしょうか?

私自身もそうです。ただ、悩んでいる人って、この事象を「思い通りにいかない。う〜ん…」と思い詰める傾向があるように思えます。

ですが、これが人生なのです。これが精神世界なのです。

人生は予想外の連続だからおもしろいのです。

「次はどんな予想だにしない出来事が起こるかなぁ」とワクワクすることが、本来求められる生き方です。

引き寄せの法則も同じで、事前に成功過程を決めてはいけません。

そもそも、「こうなって欲しい!」と願ってそれが叶うなら、誰も苦労しません。

そんな神がかり的な人はこの世にいませんし、そうである必要もないのです。

人生とは予想外の連続なのですから、事前に成功の過程を求めないことです。

こうなってほしいという漠然とした方向性なら良いのです。

しかし、「何月何日までに私は億万長者になる」といったアファーメーションをしたところで効果はありません。間違った方法ですから。

そうではなく、金銭的に豊かなセルフイメージを持ち、お金を持ったあとの感情に浸ることです。

お金を持つ前や持った瞬間ではなく、持ったあとの感情に浸るのです。

これが成功するポイントです。

成功したいのなら、急がば回れ

最後に、私の体験をもとにまとめたいと思います。

どん底の状態だったのに結婚までできた私ですが、これは正しい引き寄せの法則を実践したからです。

当時の私はまず、魂のレベルを変えることにしました。

素敵な女性と付き合うためには、自分自身もまた素敵な人間であらねばならないからです。

と、いっても難しいことをしたのではなく、マインドフルネスな状態の維持を心がけただけです。

マインドフルネスな状態とは、言うならばカフェで寛いでいる時、お風呂でリラックスしている時、そのような心理状態を日常でも維持するように努めたのです。

もっとわかりやすく言えば、「リラックスしながら、素直にイキイキと生きる」ように心がけたのです。たったそれだけです。

すると、まずは勤務態度が良好になりました。マインドフルネスな状態で働くということは、勤労の喜びを感じながら働くということになるので、周りも見ていて居心地が良くなります。すると、仕事面での周りの評価が好転します。

「なんかあの子がんばってるなぁ」「イキイキと働いているなぁ」

そんな印象を職場の人に与えます。

すると、それに目をつけた女の子からアプローチが舞い込むのです。

一緒に食事に行こうと言われたり告白されたり…。

素敵な人には素敵な人が寄ってくる。だから心持ちを変えれば回り回って恋人ができるでしょ!という理屈なのです。そして私は、その通りになったのです。

物事で成功したいのなら、急がば回れです。

回りくどい方法が本来の引き寄せの法則なのですから、その通りに実践してみてください。

騙されたと思って1年間実行してみてください。

「なんか人生がうまくいきはじめたなぁ」とか「イキイキと生きているなぁ」と自分で思えるようになった頃が、成果が出る直前のシグナルです。

前向きな人生を生きるためにも、本来の正しい引き寄せの法則を実践してみませんか?

人生カテゴリの最新記事