絶対に叶わない恋ってどうしたらいいの?叶え方と諦め方

絶対に叶わない恋ってどうしたらいいの?叶え方と諦め方

辛く孤独な、絶対に叶わない恋。そんな恋愛シーンでの叶わない恋の叶え方や諦め方をお教えします。

絶対に叶わない恋は辛い

あなたは、絶対に叶わない恋をしていますか?

既婚者?アイドル?客と店員?

時に法律的に。時に建前的に。時に倫理的に。時に暗黙の了解として、タブー視されている恋があるのは事実です。

昔の私も、アイドルに本気で恋をしてみたり、店員さんに熱中してみたり、それはそれは絶対に叶わない恋をしていました。

叶わないとわかっている恋は辛いものです。

「なんで叶うはずがないのに好きになってしまったのだろう」
「もう片思いはやめよう」
「でも、もしかしたら…」

こんな堂々巡りの考えで毎日を過ごしていました。

絶対に叶わない恋の叶え方

そんな私でしたが、絶対に叶わない恋と言われている関係でも恋愛に発展したことはあります。

電車の中にいた女性や店員さん、看護婦さんの経験があります。

もっとも、電車の中等の見知らぬ女性が振り向いたのはたまたまです。

たまたま意気投合して、たまたま連絡先を交換できたからにすぎません。

顔見知りではない人といきなり連絡先を交換できるケースというのは、イケメンかその女性が恋愛に超前向きだった時に限られます。

ですから、基本的に街中でのナンパはうまくいきません。

私自身、ナンパはしませんし、する必要もありません。

そうではなく、「最善を尽くして、アプローチを待つ」。

絶対に叶わない恋の叶え方は、これに尽きるのです。

最善を尽くす(1)

では、絶対に叶わない恋を叶えるために、どのような最善を尽くせば良いのでしょうか?

それは、そのコミュニティーに入るか、自分のコミュニティーに入らせるかということです。

なぜ、そうするかというと、女性はコミュニティーを重視するからです。

対して男性は、一匹狼であることが多く、群れません。

そのため、男性は男性の感覚で恋愛をしてしまいがちなのです。

男性が思っている以上に、女性はコミュニティーを重視しています。

ですから、その女性が属するお友達などのコミュニティーに入るか、自分たちのコミュニティーに参加させるか、どちらかの作業をしなければいけません。

そうしないと、顔見知りでない女性を落とせる確率は、ほぼ100%ないと思ってください。

コミュニティーに参加していない状態で女性を落とせるのは、イケメンに限るのです。

最善を尽くす(2)

さて、コミュニティーに参加できたとしましょう。

そしたら何をするか?

そのコミュニティー内の目当ての女性以外の女性を大切にしてください。

目当ての人に猛アタックするのではなく、その周囲の女性を大切にします。

具体的には、彼女に接するように「男性としてリードができる」「気配りができる」「やさしい」などのあなたが持っている魅力を最大限披露してください。

そうすると、女の子同士で必ず「あの人はいい人だ」とか「いい男だ」という評判を噂するようになります。

その噂を聞いた意中の女性は、心の中で「いいなぁ。付き合ったらどんな感じになるのだろう?」とちょっとだけ想像します。

そのタイミングでアプローチしてください。

「みんなでご飯食べに行かない?」から始めてもいいし、「チケット2枚あるよ〜」という王道でもいいし、そこはお任せしますが、なににせよ、相手の女性の感情が高まっていない状態で告白することだけはやめてください。

恋愛感情を高めてからアプローチするようにしてください。

それが、成功の秘訣です。

アプローチを待つ

先にアプローチのタイミングを言いましたが、相手がお客さんだとか、患者さんだとか、そのコミュニティー内での関係性を崩したくないとか、そういう場合もあります。

そういったときは、アプローチを待ちましょう。

最善を尽くしていれば、向こうもその気になります。

その気になったら何らかのアプローチやアピールをしてきます。

それまで待ちましょう。

じれったいかもしれませんが、それが一番良いです。

絶対に叶わない恋の諦め方

私は「電車の中にいた女性と連絡先を交換して付き合うことになった」とか「看護婦さんと連絡先を交換して付き合うことになった」と言っても、大概のシーンでは声を掛けることを見送っています。

どういうことかというと、それはやはり先程言った成功の法則(コミュニティー内で最善を尽くすということ)ができないケースが圧倒的に多いからです。

どうしても接点が見つからないから声をかけられない、どうしてもタイミング的に声をかけられない…。

そういったことはよくあります。

ですから、私であっても絶対に叶わない恋は諦めるケースが多いのです。

「あの人いいなぁ」と思っても、何もせずに終わることの方が多いのです。

それだけ、職場や学校、趣味のコミュニティー以外で出会いを求めることは非効率的なのです。

ですから、ここでは絶対に叶わない恋の諦め方をお伝えしたいと思います。

それは、『成功法則の条件を満たさないケースでは絶対に失敗する、ということを思い出す』ということです。

そのアイドルのファンだったけど結婚に至ったという人はいます。

でもそれは、仕事というコミュニティーを通じて知り合って、仲良くなって…というパターンであって、99%の人にとっては縁のない話です。

縁がなく、成功法則を満たさないのであれば、きっぱり諦めましょう。

成功法則を実行できるのかできないのかをしっかりと見極めましょう。

そうすれば、あなたも絶対に叶わない恋に振り回されて、辛い片思いをすることもないでしょうから。

男女共通カテゴリの最新記事